主婦ログときどき赤裸々系日記

ときどきすごいこと書く日記です。

懐柔

職場に男女が交われば、

何かしら生まれる。

健全な人間であれば、感情が生まれて

開花する。

牛田さんと2人きりで忘年会をすることになった。

 

安居酒屋で

やすものの酎ハイとつまみを頼むと

牛田は早口で自分の生い立ちを

まくしたてた。

両親と血縁関係はない、

自分は捨て子であると言う。

金銭的な事情で高校進学はしていない。

中卒で、まわりがスクールライフを

エンジョイしている間、

アルバイトに追われていたそうだ。

自分の事情を知る人は少ないという。

90年代の高校進学率は95%を超える。

私のまわりには中卒はひとりも

いなかったから、かなりレアなタイプだ。

彼は、頭の回転が早く

顧客とのコミュニケーション能力が

高かった。

自嘲気味な話術を展開して、相手のふところに

入り、うまく立ち回る。

 

わたしはこの牛田に、

まるで気づかないうちに

ふところにはいられた。